あらさー嫁ランキングブログ!

お酒と散歩と旦那が好き。ゲーム実況動画観賞をきっかけに、最近ゲームをするのにはまっている。お気に入りはディズニーツムツムとドラクエ5。歯列矯正に興味がある。

沖縄5泊6日新婚旅行 写真&レビュー【3日目(小浜島はいむるぶし)】

スポンサーリンク

どうも、嫁です。

先日5月の終わりに、沖縄へ5泊6日の新婚旅行へ行ってきました。

「1日目(初日)本島→2~5目小浜島はいむるぶし→6日目(最終日)本島」というなかなか忙しいコースでしたが、連日お天気にも恵まれて、とても楽しい旅行となりました!

写真をたくさん撮ったので載せつつ、振り返りながら感想を書いていこうと思います。

今回は3日目に訪れた【小浜島はいむるぶし・小浜島集落】を紹介します。

関連記事

www.riiiinya.tokyo

沖縄5泊6日新婚旅行 写真&レビュー【3日目】

モーニングヨガ体験

3日目は早起きをして「モーニングヨガ体験」をしました。

起きてそのまま動きやすい服装に着替え、フロント前に向かいます。

フロントから見た朝の景色

他にも待っていた方が4~5人、この時は女性ばかりで男性は旦那一人でした。

インストラクターの方が来て、ヨガをする広場に移動。

ここで陽が昇るのを眺めながらヨガをしました

ヨガについての説明を受けて、実践に移ります。

先生の真似をしながら身体を動かして、静かな時間を過ごしました。

終わってみて、嫁は背筋が伸びた感じがして気持ち良かったです。爽やかな朝も迎えられたし、旦那のレアなヨガ姿(萌)も見られたし、いいことづくめでした。

この先ヨガなんてやる事はなかなかないと思うので、思い切ってやってみて良かったです。

ピクニックブレックファースト

外で朝ご飯を食べました

その後レストランで朝食を受け取って、ピクニックをしました。

前日に予約しておくとバイキングの代わりに、サンドイッチ・オニオンフライ・サラダ・フルーツ・ヨーグルト・ジュースのセットを用意してもらえ、ホテル内の好きな場所で朝食を食べる事ができます。瓶のサラダが可愛かったです。

私たちは前日から狙っていた、部屋の側の大きなソファーの所で食べました。

小浜島をレンタルサイクルで探検

その後小浜島を見に行くことにしました。

レンタルサイクルを借りに行くついでに、レンタルカートで、はいむるぶし内を軽く一周してみました。

「となりのトトロ」みたいな葉っぱのトンネルを発見。

トンネルを抜けた先には浜がありました

旦那の運転でカートを走らせている途中で、きれいな砂浜を発見しました。

トンネルの写真、嫁のお気に入りです。

他にも大浴場や乗馬体験場(普通に低い柵の向こうに馬がいました)などを見つけ、全体の位置を把握して、レンタルカート場へ。

旦那は電動、嫁は普通の自転車を借りて、ホテルを出発しました。

レンタルサイクル

シュガーロード(刈りたてで背が低かった)

野生(?)のヤギ

こんな所にもヤギが…(笑)

近付いても動じないヤギ×2

有名な一本松

他にも「ちゅらさん」で有名な集落の「こはぐら荘」の前も通ったりしました。

集落には赤い瓦屋根やシーサーが置いてある、沖縄っぽいお家が沢山ありました(自転車だったので写真撮り損ねました)。

自転車だったので、マンタの公園の方までは行かず、集落とシュガーロードをサクッと見て回って、ホテルにUターンしました(笑)

はいむるぶしのプライベートビーチ&海カフェ

自転車を返して一度部屋に戻り、お昼ご飯を食べにビーチに行きました。

本当はオープンカフェで食べたかったのですが、あまりに暑かったので店内で食べる事に。

窓側の席で、とりあえずビールを注文。

ここの料理、全部おいしかったです!

腹ごしらえを済ませたので、そのまま海へ。

砂浜が白くて、海が透き通っていて感動でした。

途中ブランコがあったので、乗ってみたりもしました。

ちょっと上から撮った海の様子

ビーチは色んなアクティビティーが充実しているようでしたが、私たちは水面にプカプカ浮いている、薄いマットのようなものに寝転がってしばらく浮くことに。嫁は泳ぎが苦手なので、海で胸まで浸かること事体初めてだったので、海の上で目を閉じたり、写真を撮ったりできて楽しかったです。

(ここの海は遠浅だったので、マットの辺りまでなら浮き輪をつけて行けば何とか大丈夫でした。)

ちなみに、この海で寝ている間に嫁はおでこの際が焼けてしまい、初めて日焼けで皮が剥けました…初めての事だらけな一日でした…。

グリルダイニングで夕飯

この日はホテル内のレストランで火鍋のセットを食べました。

おかずや飲み物はバイキング形式でした。お肉、美味しかったです。

3日目の夕飯は火鍋にしました~

帰り道、星空が綺麗でした!

まとめ

やっぱり沖縄は海も空も綺麗ですね~。

また行きたいです…!!

泊まったホテル

おすすめ記事

www.riiiinya.tokyo

最後までお読みいただき、ありがとうございました!