あらさー嫁ランキングブログ!

旦那とお酒と散歩が好き。最近気になるのは、歯列矯正と沖縄の離島のこと。ゲーム実況動画を観るのにはまっています。

沖縄5泊6日新婚旅行 写真&レビュー【1日目(那覇)】

スポンサーリンク

どうも、嫁です。

先日5月の終わりに、沖縄へ5泊6日の新婚旅行へ行ってきました。

「1日目(初日)本島→2~5目小浜島はいむるぶし→6日目(最終日)本島」というなかなか忙しいコースでしたが、連日お天気にも恵まれて、とても楽しい旅行となりました!

写真をたくさん撮ったので載せつつ、振り返りながら感想を書いていこうと思います。

今回は1日目に訪れた【那覇・ウミカジテラス・国際通り】を紹介します。

沖縄5泊6日新婚旅行 写真&レビュー【1日目】

飛行機~那覇空港到着

飛行機からの青い景色にテンションが上がります。

那覇空港に到着し、とりあえずシーサーをパシャリ。

この後、空港内のお土産屋さんを軽く見て回りました。沖縄っぽい土産物の数々を目にして、更にテンションが上がります。

そのせいか、東京に戻ったらきっと使わないであろうお土産(←失礼)を買いそうになりつつ、まずは目星を付ける程度にして、空港をあとにしました。

フライト便利グッズ
森下仁丹 仁丹瓶入 3,250粒 医薬部外品

嫁は三半規管が弱いのか、乗り物酔いと耳が痛くなるので飛行機やバスが苦手なのですが、こちらの2商品すごく良かったです。

この旅行では飛行機に乗る回数が計4回と、嫁史上過去最多だったのでかなり準備万端で旅行に挑んだのですが、この耳栓と仁丹のお陰でなんと…飛行機嫌いを克服できました!たぶん。とりあえず機内で食事できるぐらい全然平気でした。

何だかもう海外旅行でもなんでもどんとこいという気分です(笑)

バスで瀬長島ウミカジテラスへ

まずはゆいモノレールに乗り、予約してあったホテル「ホテルグランビュー沖縄」へ。

「赤嶺駅」を降りたら目の前というナイスな立地だったので、モノレール内からホテルを確認し、迷うことなく到着しました。

利用したホテル

赤嶺駅徒歩0分。小浜島をメインにしていたため、沖縄本島ではお手頃なホテルを選択しました。

フロントに大きな荷物を預け、赤嶺駅から出ている無料シャトルバスで10分程の場所にある「瀬長島ウミカジテラス」へ向かいました。

かわいい入口を見つけて写真を撮っていると…

旅の定番、現地にお住まいの猫を発見しました。

人慣れしていて、通路の真ん中でゴロゴロしてました。

とりあえずこれは飲むっきゃない!ということで、売店にて地ビールを購入。

ビール片手に道路を一本挟んだ先にある、海の綺麗な広場へ。

ここの景色が超最高でした!旅行全体の景色ランキングベスト3入り確定です。

次のお店探し中に発見した白いハイビスカスが珍しくて撮影。これも好き。

オープンテラスのハンモックカフェに入りました。またもやビールを注文。

この場所は、旅行前に偶然見た『沸騰ワード10』というTV番組内の「小松菜奈&清野菜名 沖縄爆食旅 」コーナーで紹介されていて、事前に行く事を決めていました。

青と白と緑だけの景色がすごく良かったです。

那覇空港からも近いですし、沖縄に着いてまずここに向かうのはなかなか良いプランだったと思います。初日パスする人は、最終日の空き時間に行くのもおすすめです。

• 「瀬長島ウミカジテラス」公式サイト

www.umikajiterrace.com

• ビールを購入した売店「瀬長島47STORE」

• 「HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェ イスラ)」

• 小松菜奈さんが食べていた「氾濫バーガー チムフガス」

www.umikajiterrace.com

まだまだ時間があったので、そのまま国際通りへ。

「デパートリウボウ」2階のポケモンセンターに、アロハを着たピカチュウがいました。

お土産屋さんで夫婦ハブ酒を発見。怖いですが、おいしいんでしょうか…。

県庁前側からスタートし、半分を超えた辺りまで散策しました。ここは裏通りの小路地。

昼食を食べに国際通りにあった居酒屋へ。沖縄料理を注文。

ビールの他にハイビスカス酒を注文。記憶が曖昧ですが、飲みやすかったです(笑)

利用した施設・店舗
  • 国際通り入口にある「デパートリウボウ」

naha-kokusaidori.okinawa

• 居酒屋「波照間(はてるま)」国際通り店

hateruma.jcc-okinawa.net

国際メイン通りは観光外国人や修学旅行生などで賑わっていました。沢山の似たようなお土産屋さんに立ち寄りながら、最後に旦那のビーチサンダルとアロハシャツを購入。

途中細い商店街に入るとまた違う雰囲気で、嫁はこっちの通りの方が落ち着いていて好きでした。路地を通ってやちむん通りを目指しましたが、この日は辿り着けず最終日辺りに行く事に。

古着屋さんや小さなお店が立ち並んでいて、海外に行った事はないのですがちょっと異国にいる気分(?)を味わえました。

居酒屋では、ジーマミー豆腐や島らっきょう、沖縄そばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯でひじき入り、薄めの味付けが嫁好みでした。)のセットなどを頼みました。どれも美味しくて、店内に流れるゆったりした沖縄民謡も良い感じ。

沖縄都市モノレール「ゆいレール」赤嶺駅周辺

この後一度ホテルに戻り、ホテル周辺の古着屋などの大型チェーン店を巡りました。

国際通りでなかなかビビッとくるものがなく、買えずじまいだった嫁のアロハシャツもお気に入りを見つけ、ここで購入。

小腹が空いたので、近くのスーパーで現地のこれまた沖縄っぽいお惣菜を購入し、ホテルで食べることに。部屋に戻ってお惣菜を広げたら割り箸が入っていなくて焦りましたが、フロントで割り箸をもらい何とか切り抜けました。

この日は初日という事もあり、張り切っていたのと色々歩き回って疲れたのとで、早めに眠って翌日の早起きに備えました。

利用した施設・店舗
  • ホテルから少し歩いた所にある古着屋「セカンドストリート」

www.2ndstreet.jp

• 夜食を買ったスーパーマーケット「ユニオン」

union-okinawa.com

まとめ

やはり沖縄は景色が最高でした。空と海が大きくて本当に綺麗ですね。

それに沖縄料理も美味しかったです。嫁は島らっきょうが大好きになり、旅行中数回食べて、最終日には国際通りの小さなお店で買って帰りました。

2日目からメインで予定していた「小浜島はいむるぶし」を楽しみにしつつ、初日は本島の街やお店の雰囲気を楽しむことができました。

旦那も関連記事を書いてます↓↓

www.oguzakki.tokyo

水遊びグッズはこちら↓↓

room.rakuten.co.jp

最後までお読みいただき、ありがとうございました!